fc2ブログ

repairgarage

ラパン 完成しました♪


2010_06020002_convert_20100602214348.jpg


プレスラインが複雑でしたが

半分は叩き出しで、残りはスペシャルワッシャー

ラインもできる限り復元しました。



2010_06030004_convert_20100603213740.jpg


裏側まで折れてましたが

シーラーは無事に割れずに済みました^^

少し折れは残ってますが

モロモロの事情と塗装は割れてないので

そのままでいきました。



2010_06070002_convert_20100607194805.jpg


組み付け完了です^^


2010_06070005_convert_20100607190618.jpg


バンパーも修理してます。


2010_06070004_convert_20100607190549.jpg


出来上がってラインがしっかりでていると

気持ちイイですね

調色に手間取りましたが

最終的には色もバッチリ合いました!!

仕上がりは問題ないので

今と同等以上の作業が

もっともっと早くできるようになるのが

今後の課題ですね。

最近は鈑金以外に部品の取り付けを

依頼されることが増えてきて

ナビやマフラー、社外のHIDやキャリパー塗装

エアサスコントローラー取り付け等々

直ユーザー様が増えるに比例して

作業内容の幅も広がってきました。

いろいろやってますので

後日アップします。

ではでは

Posted byrepairgarage

Comments 2

There are no comments yet.
tera33

幅広く知識がいるから、大変ですね~ wwww


  • 2010/06/09 (Wed) 13:22
  • REPLY
repairgarage
Re: タイトルなし

tera33サン どーもです。

行き当たりばったりでやってますよ^^;
とりあえず挑戦!! あとは出たトコ勝負です(笑)

聞けば誰かが教えてくれます。
でも、夜中まで悩んでやることもありますね・・・
その時は勉強代とおもって・・・

そして いつまでも勉強デスv-406

  • 2010/06/09 (Wed) 13:35
  • REPLY