fc2ブログ

repairgarage

マツダMPVです。


DSCF2950.jpg


損傷はひどく、クォーターパネルに至っては、内外の鉄板が
切れてしまってました。


DSCF2951.jpg


お客様が自分で裏から叩き出し、シーラーを埋めて、
アルミテープでフタをして缶スプレーで塗装してました^^;
最終的に鈑金屋さんにだすのでしたら、ここまでしては
イケマセン!!(笑)


DSCF2975.jpg


ある程度粗だした後、切れた鉄板を切開しました。


DSCF2998.jpg


切った鉄板を叩いて伸ばし、再度溶接して着けます。


DSCF3020.jpg


今回は損傷がひどかったので、鈑金パテを使いました。


DSCF3019.jpg


鈑金中に同業者が3件ほど来ました。
皆さん、『こんな鈑金よくやるね』とか、『コレ、鈑金??』
とか、言ってきます。
ワカッテマス・・・  『受けなきゃヨカッタ^^;』
そんなコトバがアタマの中をグ~ルグル汗;


DSCF3016.jpg


しかーし、本日納車!!
お客さんの喜ぶ顔をみたら・・・
今までの苦労は吹っ飛んでしまいます~笑い。
単純なワタシです・・・^^;




Posted byrepairgarage

Comments 0

There are no comments yet.